クリスマスに向けて

2008.12.11 Thu

ご近所さんにお声がけいただいて、クリスマスリースを作ってきました。毎年オーソドックスなのを作ったり、パンやマカロニで作ったりあれこれ楽しみますが、今年は作りそびれてしまっていたので二つ返事で参加させてもらいました。

今回作ったのは小ぶりのリースを土台にして、ユーカリの葉をびっしりつけて(教えてくださった方いわく、かなりびっしりつけないと乾燥してくるにつれてスカスカになるそうで、もっとつけて〜もっとよ〜と言われました)、間にバラの実やりんご、紫式部などをあしらったもの。全員同じ材料で作ってもそれぞれ違った仕上がりに。私の作品はこちら。画像は青っぽいですが、実物はもう少し落ち着いた色合いです。ユーカリも飾ったお花もフレッシュなので(紫式部だけはドライ)、日がたつにつれて色合いが変化するのも楽しみです。変化の様子がうまく写真にとれたら後日アップしようと思います。
081211リース


ご近所さんが4人集まっておしゃべりしながら作っていたので、楽しい時間はあっという間に過ぎて。娘の塾弁はあり合わせになってしまったので、本日のお弁当の画像は続きのコーナーに。

[クリスマスに向けて]の続きを読む
  1. 2008/12/11(木) 19:19:53|
  2. 手仕事|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

kaoruko

Author:kaoruko
ようこそおいでくださいました。
ごゆっくりどうぞ。
食べること、毎日のこと、子どものこと、思いつくままにつづります。リンクフリーですが、リンクを貼ってくださった際はお知らせいただけるとありがたいです♪

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約