午前中の憂鬱

2009.07.27 Mon

夏休みはまだ始まったばかりですが、早くもお疲れモードの私。朝なかなか起きない娘に業を煮やし、お昼まだ?の一言にうんざりしながらお昼ご飯の支度をしています。なんとかお昼を済ませて娘を自習室に送り込み、やっと一息。
090727おやつ

おやつも焼豚ときゅうりをパンにはさんだお手軽サンド。米粉パンとたれ味の焼豚の相性はなかなかで、きゅうりのぱりぱりした食感と辛子バターがアクセント。ゆで卵を入れてもいいですし、きゅうりの代わりにレタスなどの葉もの野菜でもおいしいです。

  1. 2009/07/27(月) 19:30:58|
  2. 料理あれこれ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

お弁当4日目

2009.07.25 Sat

お昼過ぎからお弁当もちで出かける生活も4日目、午前中をだらりんと過ごす娘を横目に作った昨日のお弁当。
090725塾弁

お昼ご飯は焼きそばだったので、おやつは焼きそばパン。出来上がった焼きそばを取り分けて挟んだだけ(手抜き〜)♪
090725おやつ

[お弁当4日目]の続きを読む
  1. 2009/07/25(土) 16:37:02|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

個人面談

2009.07.24 Fri

夏休みですが、昨日は娘の個人面談がありました。娘を夏期講習に送ってから学校へ。夏休み前までの娘の様子、修学旅行のことなどあれこれと。難しい年頃に差し掛かりつつある娘、ここ数年は親も我慢、我慢でしょうか。面談の帰り道、知らず知らずため息が…。そんな昨日のお弁当。娘のリクエストでオムライスです。
090724塾弁

おやつは何もなかったのでありあわせのパンに、これまたありあわせの具を挟んでおしまい。
090724おやつ



[個人面談]の続きを読む
  1. 2009/07/24(金) 18:42:08|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ようこそ我が家へ

2009.07.23 Thu

今年も我が家にやってきました♪
090722桃1

瑞々しい桃たち。部屋に甘くて爽やかな香りが漂います。

[ようこそ我が家へ]の続きを読む
  1. 2009/07/23(木) 07:31:21|
  2. いただき物・おみやげ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あいにくの雨

2009.07.22 Wed

皆既日食に沸いた今日、娘の通う学校でも観測会が行われるはずでしたが…雨。運動会・修学旅行に続き、今回も雨が降りました(よくよく雨と縁があるようです)。残念ながら観測会は中止に。皆様がお住まいの場所のお天気はいかがでしたか?

生で見ることはかないませんでしたが、テレビであちこちの地域の映像に見とれながら(やはり手が時々とまっちゃいました)お昼ご飯とお弁当の支度をしました。
090722塾弁

神秘的な映像を見ていると、大いなるものの存在を感じ、ちょっと謙虚な気持ちになりました。次の皆既日食は26年後とずいぶん先の話ですが、どうぞ好天に恵まれますように。

[あいにくの雨]の続きを読む
  1. 2009/07/22(水) 17:49:16|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
次のページ

最近のエントリー

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

プロフィール

kaoruko

Author:kaoruko
ようこそおいでくださいました。
ごゆっくりどうぞ。
食べること、毎日のこと、子どものこと、思いつくままにつづります。リンクフリーですが、リンクを貼ってくださった際はお知らせいただけるとありがたいです♪

検索フォーム

RSSリンク

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約